独り言

2017年04月27日 09:52

人に気持ちを伝えることはすごく難しい。特に私は下手だと思う だから音楽で伝えようとしているし、楽器やってるし。。誤解されている時も多いんだろうな~なんて思うけど気にしてないし。

色々な職業の人がいる中で音楽や絵など答えのない自由な表現者たちは、ある意味宇宙人的に見て欲しいと思うのです。夢を売るって綺麗事のように思うかもしれないけれど、夢を与えるために裏の苦労や努力は見せないし。お金勘定のようにはっきりと割り切れることをやっていないから、理解されにくいから辛いことあるけど、好きでやっているしこれしかできないからね。

 あっ・・・なんだか支離滅裂・・・・書くとこなくてここに書いちゃった。。色々思うことがあったので・・失礼しました。

 そんな中すごく救われた最近の出来事。名古屋のYAMAHA講師時代の同期のえりちゃんから連絡あって、小学校3年生の生徒さんが、私の曲{Night Cat}を気に入ってどうしてもエレクトーンのコンクールで弾きたいと。そしてもちろんどうぞ~と。

そして今朝そのお母様からmailがきて、娘がNight Catってどんな色の猫かな~とか何してる猫かな?ととにかくワクワクしていると。お母様もなんと昔saxをしてたらしたようで、ケニーGやダルファーにはまったことがあったそうです。そして娘さんは今水疱瘡で休んでるそうで、私が早速お返事したらものすごく喜んでくれてると!!!

(;>_<;)ありがとう!って逆に言いたいです。

とにかく彼女の演奏楽しみです。

  世の中の宇宙人たちは、こういう事を支えに生きているよね。どんなに楽しいことや悲しいことがあっても、君の音は・・・・・あなたの絵は・・・・って注目されて評価されることが必要です。

不器用なんだよね。。。。とにかく。Smooth JazzなんだからもっとSmoothに生きたいのは山々。。

 とぶつぶつ書いてしまった。モヤモヤなときは身体動かすに限ります。しくしくしてても解決しないしね。

昨日の筋トレで今日は流石に筋肉痛だけど、また動かしてきます!!!!!!!!!!!!!!!!

 そう、昨日の筋トレですごく色々教えてもらったのでそれも次に書きますね。よんでくれてありがと♥