雷とgajiji

2017年05月01日 14:45

 今朝からの楽譜書きで午前中に5/12のメンバーにとりあえず10曲分の資料を送信できて、まずはふーっ、でした。 そしてclub DJをやっている友達とイベントの打ち合わせでランチの約束をしてたので行ってきました。

しかし私はほとんど食べられずで、もったいないことしてしまった・・・(;>_<;)

ブルスケッタは一つなんとか食べて、あとはミネストローネのスープだけ飲みました。あとは友達に食べてもらった(´;ω;`)

  家に帰った直後ものすごい雷でがじじもびっくりして逃げて行きましたが・・捕まえた(^_^;)

ちょっと怖がって顔が緊張してるGAJIJI

  

  今私は人を傷つけた後悔の念があり、反省でお腹が痛くてあまり食べられない。20代の時に自律神経失調症になったことがあり、顔も洗えないくらいお腹がカチカチになって、電車にも乗れないし・・・とにかくおかしくなった時がありました。この時は状況や原因は違ったのですが自分を責め続けてもだめで現実を受け止めることが大事で、後悔してても進めない。。とにかく体がおかしくならないように色々な記事みたりして落ち着かせようとしてます。その中でなるほど~と思った記事があったので貼っておきます。↓

「私達って自分の大切な人を傷つけてしまうときって、どこかで自分自身を強い力で責めてメタメタにしたいと思っている時が多いもの。
そして強い罪悪感や自己嫌悪だって襲ってくることがあるでしょう
私たちにとって、誰かを愛することよりも、誰かを愛せない、相手に愛が届かないことのほうが苦しい。心理学ではそう考えます。

ということは、あなたが大切な人を傷つけることって、自分に対する最大級の罰だとも考えられるんですよ。
そして、そんな時間が長く経過した結果、別れや、大切な人を失うなどの出来事が起きたり、逆に相手から反撃を受けるなんてことが起こる可能性もある。
結果的に、あなたはさらに傷つき、追い込まれていしまうこともあるでしょう。


それはとても悲しいことだけれど、この出来事をよくよく見つめていくと、どこかで自分自身を酷く扱っている時、自分に絶望してしまっている時、つい大切な人を傷つけてしまうものだと思うのです」


   最大級の罰っていうのがよくわかる。さっきの雷のよう!! 自分が切羽つまって余裕なかったのも感じる・・とにかく現実を受け止め前に進まないとね。。

こういうときが成長期だし、私へのメッセージも自分で理解してるし、同じことしないようにだね。

 常に感謝することを忘れない人にならなきゃ。