TETEの想い出

2015年11月02日 16:14

本当に今日は寒くて冷たい雨・・・スタジオ行ってきてLynも帰ってきてますが明日は文化の日で学校またお休みなので、なんとなく余裕な感じでgameなどしております。月曜の朝なんて本当に起こすの大変だし、学校に行く時も本当に辛そうに文句ばかりなので、いつも大変なんですけどねぇ(;_;)

これは午前中の写真です~~3時間というのはあっという間なんですよね。


 そう 今日はalbumのタイトルでもある「TETE」の命日。二年になります゚(゚´Д`゚)゚ ご存知の方もいらっしゃいますが、一応説明しますね。

 昔Hiromi Goさんのツアーに参加している頃、もちろん一人暮らし。猫がどうしても飼いたくて自由ヶ丘のpetshopに行ったんです。そこでとっても小さくてふわふわでコロコロのチンチラゴールデンの赤ちゃん兄弟2匹を見つけてしまって、さあ大変!!!!!!!!  一匹がずーーっと私の目を見るのでもうイチコロ・・・・買います!って言ってしまったんです(^_^;)

  そしてそれから出かけてもテテが心配ですぐ帰ってきたり、仕事のときは楽屋にも連れて行ったりしてね。武道館の楽屋までテテは行ってました(^_^;)今考えるとバカ親かだ・・・・・

 それからまたツアーが始まる頃、時には二週間家を出て帰ってこないという留守の長いスケジュールでしたので、仕方なく新幹線に乗せて名古屋で降りて実家に連れて行ったんです・・・・・・その時は移動で緊張と疲れで実家に着いたらちょっと様子がおかしかったんです。かわいそうなことをしたなあと反省してましたし、とても心配でしたね。

  それでもちょくちょく実家に寄ったりしてましたし、TETEというネックレスをつけていつも会いたいと思って演奏してました(^_^;)  友達にはあきられていました(~_~;) そしてツアーが終わって東京の家に戻そうと引き取りに行き、戻してみるとこれが大変!!!!!  もう自分の場所も忘れてしまったかのようで、ずーーーっと泣き続けて寝ないんです(;_;) これはしまった<(ToT)>もう無理かもしれないここ・・・・・・と思って辛かった。。私も泣いてしまってました。。


実家の猫になっていたんです、もうその時は。私あまり考えずに行動するから、いつも行動は早いと褒められるんですけど、この時もやっぱりまた朝一の新幹線で名古屋に戻したんです。。複雑な気持ちでしたがテテの気持ちを優先してね。


  それから実家の可愛いくてプライドの高い猫さまになって17年。2年前の今日午前中私の母親の腕の中で亡くなりました。。その日はまだ博多に住んでたときでしたが、すぐに駆けつけました。娘に助けられましたこの時は。移動中ずっと泣いてる私を見て「まだ泣いてるの?」とか「また泣いてる」とか言ってくるのでね(笑)

かつおとあんこと生クリームが好きでしたTETE

  両親がペットロスになってご飯食べられなかったりした時があったので、そのときはかなり心配でしたね~~

ということで長くなりましたが

「TETE」という曲は、大事な人やペットがいなくなってしまった時の寂しくて切ない気持ちを込めてできた曲です。

よければまた今日聴いてみてくださいね。


 今夜の楽天FMでもかかると思います。。

私にしては珍しく長文・・・読んでくださってありがとう!!!!!!♥